子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

雪景色のJR最高地点で、E200形ハイブリッド車に遭遇。

こんにちは。

 

こういう状況の下ではありますが、

スキーの練習をしに、小海リエックスというスキー場に行きました。

 

眼下には浅間山も望める、非常に眺めのいいスキー場です。

f:id:hacchi46:20210206203038j:plain

小海リエックスからの眺望。

f:id:hacchi46:20210206203239j:plain

モーグル用コースなどのアイテムもある。

山梨県のお菓子屋さん「シャトレーゼ」が運営しているスキー場です。

 

今シーズンからなのでしょうか?

普通「半日券」というと、午前中か午後のどちらかで使えるものですが、

新たに10時~14時の半日券という、非常に都合のいい券が出来たので、

これで滑る事にしました(↑のコブを滑るとその位で充分なのです)

 

 

それで滑り終わると、まだ時間的には早いので、

帰りに小海線をちょっと撮して帰ろうかなと思います。

 

 

場所はここです。

f:id:hacchi46:20210206203839j:plain

JR最高地点

定番スポットではありますが、初心者ですのでまあこのあたりで。

 

 

2日前に雪が降ったので、線路にも雪が結構残っていました。

f:id:hacchi46:20210206204115j:plain

 

列車が来る時間だけアプリで調べてやってきました。

f:id:hacchi46:20210206205745j:plain

 

するとほどなく踏切が鳴り、

やってきたのは、

f:id:hacchi46:20210206204529j:plain

ハイブリッドのE200形です!

 

連写機能を使って撮影しました。

 

f:id:hacchi46:20210206204726j:plain

f:id:hacchi46:20210206204926j:plain

f:id:hacchi46:20210206205318j:plain

f:id:hacchi46:20210206205416j:plain

 

 

 

野辺山で列車交換をし、上りもやってくるのでさらに待ちます。

 

ヘッドライトの灯りが見えてきました。

f:id:hacchi46:20210206210111j:plain

 

今度はキハ110系ですね!

f:id:hacchi46:20210206210236j:plain

キハ110系が見えてきた。

f:id:hacchi46:20210206210348j:plain

f:id:hacchi46:20210206210455j:plain

f:id:hacchi46:20210206210551j:plain

f:id:hacchi46:20210207114106j:plain



 

 

こちらを撮影して、帰宅の途につきました。

 

この辺は八ヶ岳南アルプスの眺望もいい、本当に景色のいいところで、

f:id:hacchi46:20210206211125j:plain

八ヶ岳八ヶ岳高原道路より)

スキーに来るだけではもったいないところでしたが、

これまではあまり撮影の事は考えていなかったです。

でも、これを機にスキーに来る際のもう一つ楽しみが出来ました。

先日行った白馬も、スキーのついでに列車も撮ってみたいですね。

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

鉄道コム