子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【もうすぐ18シーズン】静岡の快適な移動に使える列車を今一度、まとめてみた①

こんにちは。 6月だというのに猛暑日・・・ 今年の夏はどうなるのでしょうか? もうすぐ乗り鉄が待ちに待った青春18きっぷの夏シーズンが 今年もやってきます。 コロナの外出制限も解除された今年の夏は、 青春18きっぷでどこかに行きたいものです。 18きっ…

銚子に列車で。きゃりー電車と伊勢エビ天丼を楽しむ。

こんにちは。 先日、休みの日に千葉県の銚子まで、 電車で日帰り旅をしてきました。 東京からは特急しおさいに乗車し、1時間40分ほど。 トクだ値40で、東京からの特急料金が1,030円とお得でした。 255系特急しおさい(銚子駅) 銚子に列車で来るのは初めてで…

秘境の青山で、ひのとり・アーバンライナーのすれ違いを撮る。

こんにちは。 今回は、時期としては少し前になりますが、 関西方面遠征時の近鉄の話題です。 近鉄3日間乗り放題きっぷを使って近鉄各線を乗ってみたのですが、 今回ご紹介するのは、近鉄大阪線の東青山駅です。 近鉄大阪線東青山駅 ここは大手私鉄最長の山岳…

赤くなった、平日朝のはこね1号に乗車。

こんにちは。 今回は、小田急ロマンスカーの話題です。 朝、通勤や通学で小田急線を利用しているユーザーの中には、 「最近赤いロマンスカーをみるようになったなぁ」 と感じている人も多いのではないでしょうか? 私も通勤で町田や相模大野を通る時に、 3月…