子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成田エクスプレスは、成田・北総地区への足としての活用は出来ないのか?

こんにちは。 先日、昨年初夏の銚子以来、 千葉県方面への鉄旅に行ってきました。 こちらは前回の銚子への旅の記事です。 noritetsu46.hatenablog.com 総武快速線のグリーン車に乗り、水郷佐原へ。 今回は、北総地区への旅になります。 目的地は、水郷の街で…

あと1年半、中央線のグリーン車付き3編成はどうするのか?

こんにちは。 既報の通り、 中央線に導入予定の2階建てグリーン車が、公開されました。 noritetsu46.hatenablog.com E235系の車内。通路は赤いシートで高級感を演出。 最新グリーン車・E235系に準ずるサービス・内装が採用される中央線快速のグリーン車 車…

【速報】中央線快速用のグリーン車、車内を公開!

こんにちは。 今日、中央線に来年度末以降に導入予定の グリーン車が報道公開されました。 これまで試運転をする姿などが目撃され、 その外観は既にみられていましたが、 窓には遮光カーテンが下ろされ、 中の様子はうかがい知る事が出来ませんでした。 先日…

豊田車両センターに、中央線の2階建てグリーン車を見に行く。

こんにちは。 先週、仕事帰りに時間があったので、 豊田駅の西にある、豊田車両センターに行ってみました。 豊田車両センターを望む。 目的は、車庫に停まっている、 中央線快速に導入予定の、2階建てグリーン車です。 既に試運転がされている1編成目に加え…

【中央線乗車レポ】E233系による「ホリデー快速やまなし」の設定を検討してみては?

こんにちは。 先日、のんびりホリデーSuicaパスを利用し、 首都圏を少しぶらついてきました。 午前中、中央線を東京から大月まで直通する快速線の列車がありますが、 そちらの列車を調査するために八王子から大月まで乗車しました。 動画はこちら。 youtu.be…