子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道ファンにはたまらない!西武拝島線の楽しみ方

こんにちは。 今回は、西武拝島線の話題をお送りします。 鉄オタ的にも楽しい要素がいっぱい!西武拝島線。 西武拝島線は、東京都の小平市にある小平駅から、 同昭島市にある拝島駅までを結ぶ14.3㎞の路線です。 小平駅で接続する西武新宿線に直通運転する電…

鎌倉・横須賀・・観光地が並ぶ横須賀線の、映え撮り鉄スポットを探してきた。

こんにちは。 今回は、鎌倉・逗子・横須賀・久里浜と、 東京から日帰りで行ける観光地も満載の路線・横須賀線です。 こちらの沿線に訪れて、横須賀線を走る列車の様子を撮れる、 定番映えスポットで撮り鉄をしてきました。 横須賀線は、東京~久里浜を走る路…

土休日限定!米原~浜松190㎞走破の特別快速が凄すぎる!

こんにちは。 先日、青春18きっぷを使用して3日ほど旅をしてきました。 初日は神奈川付近で少し散策をしながら、 夕方西へ向かい、浜松で1泊しました。 次の日は浜松から西へ向かい、琵琶湖周辺を走る列車を観に行き、 大津で1泊。 そして3日目は大津から…

2024年鉄道旅行の始まり: 元日の高崎線特別快速レポート

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年の元旦は、年末から出かけた広島・松山旅行の帰りで、 キハ85の大阪ひだに乗車したのですが、 今年の乗り初めは、高崎線の特別快速に乗車しました。 その時のレポートをお届けします…