子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋から大阪へ!名古屋発毎時4本の特急列車の、名阪移動活用法。

こんにちは。 今回は近鉄名古屋口の特急の話題です。 名古屋を始発とする最大の大手私鉄・近鉄は、 その路線網を生かして多くの有料特急を頻繁に走らせています。 大阪・難波まで新幹線を使わず、在来線特急で移動出来る手段としても、 とても魅力的です。 …

ホリデー快速鎌倉号の特急格上げは、ホリデー快速廃止の流れを感じる。

こんにちは。 秋の臨時列車の運転について発表されました。 気になるところとしては、 上野~新潟間で、11/3(下り)11/6(上り)に 特急とき号が運転されるというところ。 国鉄色のE653系で運転される模様。 特急型電車が上越線を走る懐かしい様子は、 今か…

青春18きっぷだけじゃない。お得な地域フリーきっぷ5選

こんにちは。 青春18きっぷシーズンも後半に入ってきました。 私はこの夏は使う機会がなかなか無さそうです。 青春18きっぷはすごくお得なんですけど、 5枚つづりなのがネックではあります。 で、今回は、これまで私が利用した、 地域・会社限定のフリーきっ…