子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーン車導入に向けて、増やして欲しいな青梅特快&特急おうめはどうなる?

こんにちは。 昨日、仕事の帰りに中野から青梅特快に乗って拝島まで帰ってきました。 普段は西武線でゆっくり座って帰るのですが、 この日は諸々の都合で中央線で帰る事に。 途中で座る事も出来、拝島まではやっぱり速いなと感じましたが、 夜9時頃に走る青…

青梅線⇔中央線直通列車、大幅増発!その意図を読み解く。

こんにちは。 今回は青梅線についてです。 少し前に動画で、奥多摩まで行かなくなった 土休日の行楽電車「ホリデー快速おくたま」を取り上げました。 youtu.be 青梅線は、青梅駅や河辺駅が1面2線から2面3線にホームが増え、 青梅駅で立川方面からの電車はす…

復活した首都圏唯一の有料急行「秩父路」に乗車。

こんにちは。 今回はタイトルにもある通り、首都圏唯一の有料急行を取り上げます。 動画でもご覧いただけます。 youtu.be 急行料金210円。ボックスシートの急行列車。 JRから有料急行が無くなって久しいですが、私鉄においては急行は課金が必要の無い列車…

乗り鉄中にたまたま遭遇!E26系カシオペアと185系

こんにちは。 昨日はとあるところにお出かけに行ったのですが、 たまたま見かけた団体臨時列車がありました。 ブログランキング参加中です。クリックで応援よろしくお願いします。 ランキング参加中鉄道 ランキング参加中旅行 東武伊勢崎線のリバティりょう…

いなほ・しらゆき・つがる|日本海側を走る特急3兄弟

こんにちは。 今回は東北遠征で乗車してきた、 JR東日本の在来線特急についてです。 ブログランキング参加中です。クリックで応援よろしくお願いします。 ランキング参加中鉄道 ランキング参加中旅行 JR東日本を走る在来線特急は、首都圏を中心に、 新潟地区…