子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雰囲気のある、小田急江ノ島線善行駅南側のトンネル

こんにちは。 昨日に引き続き、仕事の合間に撮った列車たちです。 今回は、小田急江ノ島線の善行駅付近。 善行駅は、藤沢駅から新宿方面に2駅のところにある駅で、 各駅停車のみが停車する小さな駅です。 善行駅東口 この駅のすぐ南側には、江ノ島線で唯一の…

移動の合間に、南新宿駅でMSEとEXEを撮影。

こんにちは。 元セントラルライナーを見に行って以来、 遠征に行けていないので、 今回は仕事の移動の合間にちょっと撮影した列車をご紹介します。 今回は小田急線の新宿駅の隣・南新宿駅です。 特急や急行に乗っていると、「まもなく、新宿です」や 「特急…

静岡の元セントラルライナー、ホームライナー・グリーン車で行く東海道線の旅。今月の動画

こんにちは。 4月より、「子供の頃の鉄道好きが復活した」の YouTubeチャンネルを開設しました。 主に東海道線・中央線とその周辺の路線を中心に、 そこを走る列車を取り上げています。 今回はそちらの動画のご紹介をさせていただきます。 名古屋から静岡に…

新宿~品川を移動するたびに欲しいと感じる、「品川新宿ライン」

こんにちは。 先日、横浜にある日産スタジアムで行われた、 乃木坂46の結成10周年記念のライブに行ってきました。 日産スタジアム 著名人・番組などからの献花もたくさん。 これまでアイドルにはあまり興味が無く、 どちらかというとロック系のライブが好き…

特急踊り子3号が、3方向の行き先が楽しめる列車に変貌?!

こんにちは。 今回も東海道線静岡方面の話題です。 特急踊り子号を活用した、快適な静岡への在来線の旅です。 伊豆特急・踊り子号を、噂のアイツと組ませて駿河路の旅に活用する。 東海道線東京口と言えば、 上野東京ラインの普通列車と共に、 伊豆に向かう…