子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線にかつて走っていた、新宿発着の普通列車のお話・続編

こんにちは。 今回は少し前にも取り上げた事がある、 中央線にかつて走っていた、新宿発着の普通列車のお話を、 また少ししてみたいと思います。 youtu.be 中央線にも、新宿まで直通する「普通列車」があった。 東京から多摩西部・山梨方面へ向かう中央線。 …

【絶景路線・呉線】朝のレッドウィングに乗って、瀬戸内海の絶景を堪能する。

こんにちは。 年末の鉄旅リポート、前回の記事の続きです。 前回までの記事はこちら noritetsu46.hatenablog.com noritetsu46.hatenablog.com youtu.be 旅行2日目、広島から青春18きっぷで三原まで向かい、 そこで1泊しました。 そして翌日・三原駅が旅のス…

これはもはや特急!新快速の指定席「Aシート」に乗車。

こんにちは。 前回からの続き、年末の鉄旅リポートです。 前回記事はこちらです。 noritetsu46.hatenablog.com 2日目となるこの日は、朝浜松を出て、途中米原までやってきました。 2日目・その2 米原~広島 そこからもう少し西に進み、琵琶湖線の野洲駅にや…

広島&松山へ、年末5泊6日の鉄旅。初日・ロマンスカーとホームライナーで快適な東海道中

こんにちは。 今回から、数回に分けて年末に行ってきました、 鉄旅のレポートをしたいと思います。 今回の目的地は、広島と松山。 愛媛県は上陸すれば44都道府県目の訪問になります。 そこを目指してGOです。 1日目・海老名~浜松 海老名17:39 特急ホームウ…

新車投入&継続決定!大阪ひだに乗車。

あけましておめでとうございます。 この年末を使って、 愛媛・広島まで旅行をしてきました。 瀬戸内の風光明媚な所を通る列車の旅はとてもよかったです。 そちらの様子はまた別の機会でご紹介するとして、 今回はその帰りに乗車した、「大阪ひだ」についてご…