子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土休日に運転された、奥多摩まで走る特急おうめ号

みなさんこんにちは。 今回は、先週の20日・21日に運転された、 中央線・青梅線の特急おうめ号(新宿・青梅奥多摩号)を取り上げます。 奥多摩駅に停車中の、E257系5500番台 運転日・運転区間が違う、特急おうめ号が運転! 先週末に運転されたのは、 新宿と…

特急にも負けない普通列車!東海道線東京口の普通列車

こんにちは。 今回の東海道線推しは、 「特急」にスピードで負けない東海道線・上野東京ラインの 「普通」という事でやっていきたいと思います。 首都圏の東海道線は、東京と熱海を主に結ぶ104.5キロの路線で、 東京駅から北は、 高崎線・宇都宮線に乗り入れ…

貴重な上野発着の愛称付き快速「アーバン」「ラビット」

こんにちは。 今回は、高崎線・宇都宮線を走る愛称つき列車・ 「快速アーバン・ラビット」についてです。 快速アーバンのグリーン車の車内 少し前に、朝の時間の下りに2本設定されている、 高崎線の快速「アーバン」に乗車しました。 休日の下り列車のグリ…

高崎線特急「草津・四万」 E257系2500番台5連で現る。

こんにちは。 GWはどこも人出が多いようですね。 私は1日がお休みだったので、 高崎線の本庄付近に出かけて、高崎線の電車を少し撮影してきました。 E257系5両になって新装開店・「特急草津・四万」 近くの公園の駐車場に車を止めて川に沿って15分ほど歩き…