子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足もと広々のシートがなかなか良いぞ!JR253系きぬがわ号に初乗車!

こんにちは。 今月いっぱいで期限が切れる東武の株主優待券を使うために、 鬼怒川温泉に一泊旅行をしてきました。 その時に乗った特急列車の話題を今回はお送りします。 鬼怒川往復・東武特急乗り鉄の旅 往路は王道・スペーシアで一気に夜の鬼怒川へ。 仕事…

コロナ禍を機に、成田エクスプレスをより活かす方法を考えてみる。

こんにちは。 未だ収束が見えない新型コロナウィルス。 その影響は各方面で計り知れません。 そんな中でも、海外へ飛ぶ航空業界はとりわけ大きな影響があると思いますが、 それに付随して、空港へのアクセス特急も大きな打撃を食らっています。 その中から、…

スカイツリーライン随一の撮影スポット⁉︎ 姫宮〜東武動物公園

こんにちは。 今回は東武スカイツリーラインの姫宮駅にやってきました。 東武スカイツリーラインの姫宮駅 東武動物公園の一つ手前で急行も停まらない小さな駅です。 駅から少し歩くとすぐに田園風景が広がるのですが、 こんなのどかなところにも関わらず、 …

相模湖~高尾間のE257系富士回遊号と、211系快速直江津行?

こんにちは。 今回は、中央線です。 相模湖駅近くの小原の郷付近で少し撮影をしてきました。 土休日限定のE257系「富士回遊号」が一番のターゲットです。 E257系5連を使用する富士回遊91号。 ほぼ毎土休日に運転される臨時列車です。 noritetsu46.hatenablog…

観る機会が増えてきた総武快速線E235系1000番台と、特急あやめ祭り号

こんにちは。 また休日おでかけパスを使って、 誰もいない田んぼに行ってきました。 前回の茨城・埼玉に続いて今回は、 千葉です。 noritetsu46.hatenablog.com あまり千葉に来る事がこれまで無かったので、 総武線や房総特急を観られればと思ってやってきま…