子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

相模湖~高尾間のE257系富士回遊号と、211系快速直江津行?

こんにちは。

 

今回は、中央線です。

相模湖駅近くの小原の郷付近で少し撮影をしてきました。

 

土休日限定のE257系「富士回遊号」が一番のターゲットです。

 

 

 

E257系5連を使用する富士回遊91号。

ほぼ毎土休日に運転される臨時列車です。

 

noritetsu46.hatenablog.com

 

これまでもいろいろなところで撮影をしましたが、

今回はこちらで撮る事にしました。

 

 

富士回遊91号は八王子を11時46分に発車しますので、

その時間を見計らって向かいました。

 

 

到着すると最初に来たのが、

E233系の中央特快東京行きでした。

f:id:hacchi46:20210612204335j:plain

E233系 中央特快東京行

 

国道20号線側から撮るとこんな感じですが、

もう少し線路に近づいて上下線の間に来ると、

トンネルから出てくる列車を撮る事が出来ます。

 

f:id:hacchi46:20210612204607j:plain

211系 甲府

 

このあたりからちょっと高い所に上がって富士回遊号を撮ります。

 

八王子からは特急はここまで10分で到着します。

f:id:hacchi46:20210612204909j:plain

トンネルから出てくるE257系富士回遊91号

 

先週房総色のE257系を観てからのこちらですが、

赤がちょっと入っているといいですね。

 

 

E353系も待って同じ角度から撮ってみました。

f:id:hacchi46:20210612205259j:plain

E353系 あずさ19号

 

なかなかいいんじゃないでしょうか?

 

 

富士回遊号を撮ってからすぐに上り電車も来ます。

上り線だけここは踏切があるので、来る事がわかります。

 

来たのは普通列車ですが、

行き先方向幕は、

f:id:hacchi46:20210612205920j:plain

快速直江津行?!

なんと「快速 直江津」!

 

 

 

 

なぜこうなっているかはおわかりだとは思います。

これから高尾まで10分近く走るのにもう方向幕を変えるんですね。

 

 

 

上り線の列車を違う角度からも撮ってみます。

f:id:hacchi46:20210612210924j:plain

かいじ20号

 

 

f:id:hacchi46:20210612211219j:plain

この列車はまだ高尾行きだった

 

 

 

ほんの30分くらいでササッと帰ってきましたが、

ここを通る4種類の車両を観て帰れました。

 

 

 

今回撮影をした場所はこちらです。

駐車場もあります。

www.google.com

 

ドライブの途中に立ち寄れるので、

休憩がてら列車を眺めてみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村