子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームライナー浜松3号の旅が、平日限定に・・・

こんにちは。 減便・消滅と寂しい話題ばかりが届く、 来年3月予定の鉄道各社のダイヤ改正。 そのニュースの中に、青春18キッパーにとっても 寂しいニュースがいくつかありました。 その中でも一番のニュースは、 静岡地区で運転されているホームライナーのう…

VSE引退、相模線八王子直通廃止、五日市線・八高線直通廃止・・廃止の春

こんにちは。 鉄道各社から、来年3月のダイヤ改正についてのリリースが出てきています。 やはり昨今のコロナ禍の影響もあり、 鉄道各社はダイヤ改正を機に減便や運転区間の短縮などをさらにすすめるようです。 そんな中でも個人的に残念なニュースを取り上げ…

東海道線静岡地区快速待望論 静岡~御殿場で快速運行はいかが?

こんにちは。 今回は妄想記事です。 軽く読み流していただければと思います。 青春18きっぷなどを使って、 列車で東海道線を使う事が私もよくあります。 18キッパーなど、東海道線を旅行する人達によく言われるのが、 「静岡県内のロングシート・各駅停車地…

村岡新駅付近で、E257系2000番台と5000番台をみる

こんにちは。 仕事で藤沢に毎週行っているのですが、 この日は仕事の後に時間があったので、 藤沢駅周辺から町ブラをしながら撮影をしました。 東海道線と小田急江ノ島線の乗換え駅・藤沢 藤沢に来たら食べるべし!藤沢名物・里のうどん 藤沢に来ると必ず立…