子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡~豊橋が670円もお得になる裏技&静岡新幹線ワープはどこがおすすめ?

みなさんこんにちは。 今回は東西に長い、静岡県の新幹線活用法・第二弾をお送りいたします。 以前、静岡の東海道新幹線は、 他の区間に比べて新幹線がお得に乗車出来る区間だという話題をお送りしました。 60キロある三島・静岡間や、77キロある静岡・浜松…

快速マリンライナーの1階指定席から、瀬戸内の景色は堪能出来るのか?

こんにちは。 今回は、岡山~高松を走る快速マリンライナーの、 特別車両についてのお話です。 本州と四国を結ぶ基幹列車・マリンライナー 岡山と香川県の高松を結ぶ、快速マリンライナー。 途中瀬戸大橋を渡り、50~60分ほどで両区間を結びます。 快速列車…

【ひだ→パノラマSuper】新大阪~岐阜~豊橋 東海道在来線特急の旅

こんにちは。 大阪から特急ひだ25号に乗って、岐阜までやってきた前回。 岐阜まで東海道本線を上ってきて、さらに新幹線を使わずに、 在来線の特急で東海道を上ろうとすると、 名古屋までは何とか行けますが、しらさぎもひだも名古屋止まり。 ならば、もう少…

東海道線160㎞走破!特急ひだ25号乗車。大阪~岐阜で乗車は損をする⁉

こんにちは。 8月の上旬に名古屋に行った残りの青春18きっぷが 2枚残っていたので、先月の終わりに残りの2枚を使って出かけてきました。 2日で四国の高松まで行って、帰りは普通のきっぷで戻る事にしました。 そこで、普通に新幹線で帰るのも芸がないので、 …

【動画あり】新型HC85系になった、特急南紀号に松阪~名古屋で乗車。

こんにちは。 前回の名古屋メガループ撮り鉄の続きになります。 noritetsu46.hatenablog.com 一日名古屋近郊で撮り鉄をした後、 松阪に移動して、そこで一泊をしました。 その翌日、松阪から名古屋へ、 この7月にデビューしたHC85系の特急南紀に乗車しまし…