子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

乗り鉄中にたまたま遭遇!E26系カシオペアと185系

こんにちは。

 

昨日はとあるところにお出かけに行ったのですが、

たまたま見かけた団体臨時列車がありました。

 

ブログランキング参加中です。クリックで応援よろしくお願いします。

 

 

東武伊勢崎線のリバティりょうもう号に乗って、

久喜駅に到着しようかというところ、

下をくぐる宇都宮線に銀色のボディの列車が・・

カシオペアだ!

宇都宮線との交差点という事でたまたまカメラを回していました。

以前も宇都宮線の上り電車に乗っていてすれ違った事はありましたが、

今回はまたと無い交差のタイミングで遭遇しました。

団体臨時の「カシオペア紀行」でしょうかね。

残念ながら逆光ですが・・・

 

そして、拝島駅まで帰って来ると、

こちらも団体臨時列車のようです。

185系は臨時列車でまだ健在。

 

今日は秩父でSLも見られましたし、

秩父鉄道の名物「SLパレオエクスプレス」C58

古いけどなかなかいいなと思った列車にも乗れました。

秩父鉄道6000系「急行秩父路」

それについての話題はまたお送りします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村