子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

豊田車両センターに、中央線の2階建てグリーン車を見に行く。

こんにちは。

 

先週、仕事帰りに時間があったので、

豊田駅の西にある、豊田車両センターに行ってみました。

豊田車両センターを望む。

 

目的は、車庫に停まっている、

中央線快速に導入予定の、2階建てグリーン車です。

既に試運転がされている1編成目に加えて、

先日2,3編成目もこちらに入ってきて、編成に組み込まれています。

 

駅から西に歩き、車両センターの東にあるこ線橋を上がると、

下を走る列車が見られます。

このこ線橋から、車両センターをみると、

手前に、グリーン車付きの編成が停まっていました。

 

グリーン車付き圧巻の12両編成

 

歩道橋から側道に降りて、近づいてみます。

金網によって仕切られているので、見づらいのは仕方がないところですが・・

 

金網の上の隙間にカメラを上げて、グリーン車を撮ります。

ピカピカのサロE233-1

サロE232-1

中央特快・青梅特快だけでなく、大月方面にも行きますので、

早く乗ってみたいものですね。

 

 

さらに西に進み、車庫の西端に行きます。

こちらから、第二・第三編成が見られました。

 

 

 

このところ、中央線で青梅線のアドベンチャーラインラッピング車両が見られます。

アドベンチャーライン用の車両(手前から3番目)


グリーン車を組み込んだ編成に代わって運用されているのでしょう。

徐々にグリーン車が登場してきていますが、

最終的にはいつ頃スタートになるのでしょうかね。

ラッシュ時には2分に1本の間隔でやってくる、

中央線の2階建てグリーン車が走る様子が本当に楽しみです。

 

 

 

 

ブログランキング上位目指してます。ボタンをポチッと応援お願いいたします。

 

 

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村