子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

12/21デビューの横須賀線用・E235系をチラ見。

こんにちは。

横須賀線総武快速線用のE235系が、

12月21日にデビューする事が決まりました。

 

横須賀線・総武快速線の新型車両「E235系」 山手線との違い・車内は | 話題 | 鉄道新聞

 

私が好きなグリーン車も、E235系では初導入される事になります。

グリーン車の車内もこれまでのE231系E233系よりグレードアップされたようですね。

 

座席毎にコンセントが付き、Wi-Fiも使えるそうで、

シートもより乗り心地が良さそうな感じです。

 

しばらく総武快速線横須賀線には乗っていませんが、

この機会に乗ってみたいものです。

 

 

デビューはもうじきですが、

2度ほど電車に乗っていて、E235系を実際に見る機会がありました。

そのうちの1回はたまたま動画を回していたので、

記録に残っていました。

4両の付属編成のようです。

f:id:hacchi46:20201214100637j:plain

デビュー前の、E235系

f:id:hacchi46:20201214100959j:plain

踊り子号の車窓から。

山手線も同様、どうもこのフロントマスクはあまり好みでは無いですが、

帯の色は新しい事もあって映えますね。

 

3年ほどかけて現在のE217系を置き換えるようです。

グリーン車は特に楽しみですね。

これから製造される中央線のグリーン車の仕様はどうなるのでしょうか?

形式はE233系ですが、今回の仕様にするのでしょうかね?

それもまた興味がありますね。

 

 

 

 

デビュー前の列車といえば、以前ひのとりに乗っていた際にも、

見ることが出来ました。

それがこの車両です。

f:id:hacchi46:20201214102006j:plain

ん?見慣れないのが停まっている?

f:id:hacchi46:20201214102135j:plain

f:id:hacchi46:20201214102244j:plain

JR東海HC85系

JR東海のハイブリッド特急車両・HC85系の試験走行車のようです。

 

こちらは2年後を目処にデビューの予定だそうで、

こちらも楽しみですね。

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックをお願いいたします。

鉄道コム