こんにちは。
12月21日にデビューする事が決まりました。
横須賀線・総武快速線の新型車両「E235系」 山手線との違い・車内は | 話題 | 鉄道新聞
私が好きなグリーン車も、E235系では初導入される事になります。
グリーン車の車内もこれまでのE231系・E233系よりグレードアップされたようですね。
座席毎にコンセントが付き、Wi-Fiも使えるそうで、
シートもより乗り心地が良さそうな感じです。
この機会に乗ってみたいものです。
デビューはもうじきですが、
2度ほど電車に乗っていて、E235系を実際に見る機会がありました。
そのうちの1回はたまたま動画を回していたので、
記録に残っていました。
4両の付属編成のようです。
山手線も同様、どうもこのフロントマスクはあまり好みでは無いですが、
帯の色は新しい事もあって映えますね。
3年ほどかけて現在のE217系を置き換えるようです。
グリーン車は特に楽しみですね。
これから製造される中央線のグリーン車の仕様はどうなるのでしょうか?
形式はE233系ですが、今回の仕様にするのでしょうかね?
それもまた興味がありますね。
デビュー前の列車といえば、以前ひのとりに乗っていた際にも、
見ることが出来ました。
それがこの車両です。
JR東海のハイブリッド特急車両・HC85系の試験走行車のようです。
こちらは2年後を目処にデビューの予定だそうで、
こちらも楽しみですね。
ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いいたします。