子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

西武秩父駅近くのネギたっぷりラーメン「珍達そば」

こんにちは。

昨日、特急ラビューに初めて乗って秩父へ行ってきました。

f:id:hacchi46:20201214204229j:plain

西武特急「ラビュー」(飯能駅にて)

ラビューのレビューは後日改めてさせていただくとして、

今回は秩父で食べたランチについてのお話を先に。

 

西武秩父駅周辺のグルメ情報

西武秩父駅にもフードコートなどはある

西武秩父駅を降りると、温泉施設に隣接して

土産物屋やフードコートがあります。

ここで秩父名物のわらじカツ丼やおそばなどを食べる事が出来ます。

 

ただ今回はここはスルーして、秩父神社を先にお参りしてきました。

f:id:hacchi46:20201214210034j:plain

花畑駅を通った際に、ちょうど電車に遭遇

神社をお参りしてから、よさげなお店あるかなと探して歩きましたが、

この日の時間は14時過ぎ、ランチタイム営業が終わっているお店も多く、

駅に戻って食べるかと、駅までもう少しのところで、

ちょっと気になるお店を見つけました。

 

ネギたっぷりの、スタミナ増強ラーメン!

 

お店の前にある看板に、「ネギと豚バラ肉がたっぷり」というおいしそうな写真。

その名も「珍達そば」。お店の名前そのままのようです。

f:id:hacchi46:20201214205126j:plain

その名も、珍達そば。

惹かれてお店の中に入ります。

 

ちょっとそのまま読んでいいのだろうかとも思う名前でしたが、

そのまま「ちんたつそば」でいいようです。

お店に来るお客さんは皆これを注文しているようでした。

f:id:hacchi46:20201214205615j:plain

ネギたっぷりの「珍達そば」。麺は極細麺。

ほどなく到着。

ふらっと入りましたけど、このラーメンテレビで見た事あるような・・

紹介された事もあるのでしょうね。

 

このように切られたネギが入ったラーメンはあまり見た事が無いですが、

でもこのネギが甘くてとてもおいしかったです!

スープはどちらかというとさっぱり系で、飽きが来ないです。

麺は細麺が良く合います。

 

たまたま通りかかったところで、なかなかおいしいお店にありつけました。

ネギもたっぷりで、風邪・コロナも吹き飛ばせそうですね。

f:id:hacchi46:20201214204841j:plain

お店の前から、武甲山もよく見える

 

武甲山、大学生の頃から比べると小っちゃくなったな・・・

f:id:hacchi46:20201214210448j:plain

武甲山とラビュー。

秩父は昔からよく訪れるので、食事をするお店もいくつかありますが、

今回は新たにいいお店を見つけられました。

西武秩父駅からすぐなので、訪れた際は行ってみてください。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックをお願いいたします。

鉄道コム