子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

【動画つき】多摩川橋梁を120km/hで通過する、京急2100形

こんにちは。

今回は多摩川の方に出かけて、

列車を眺めながら撮影をしてきました。

 

まず第一弾は、京急線です。

タイトルにもある通り、2100系電車の通過の様子です。

youtu.be

 

このすぐ隣には東海道線の線路もあり、

同時進行で撮影をしていましたが、

この京急2100形の印象が一番強かったですね!

 

 

とにかく速くてカッコイイですね!

 

川崎駅も近いので、加減速のタイミングかとも思うのですが、

出来るだけ長くトップスピードにいようとする感じがしましたね!

 

f:id:hacchi46:20210209122154j:plain

2ドアのボディが格好いいですね

 

六郷土手駅から出てくる様は富士急のドドンパみたいでした

f:id:hacchi46:20210209122311j:plain

 

f:id:hacchi46:20210209122447j:plain

 

f:id:hacchi46:20210209122534j:plain

関東で唯一と言ってもいい、転換クロスシートを採用した、

料金不要で乗れる「関東の新快速」とも言える車両です。

一度だけ泉岳寺から横須賀まで乗った事がありますが、

確かにメチャメチャ速かったのを覚えています!

 

こうやって外から眺めると、デザインもとても良いですよね!

 

 

今度の日帰り旅は三崎方面に決定ですね!

 

 

 

ブログランキング参加中!

鉄道コム