子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

E4系Max 最後の雄姿を見届ける。

こんにちは。

 

10/1で新幹線E4系が営業運転を終了したようですね。

唯一のオール2階建て新幹線という事で、

貴重な存在でした。

 

私は一足先に最後の雄姿という事で、

ちょっと前に熊谷駅で通過していく様子をみました。

f:id:hacchi46:20211003001242j:plain

熊谷駅を通過するE4系Maxとき

f:id:hacchi46:20211003001710j:plain

 

f:id:hacchi46:20211003002025j:plain

Thank You Max!

f:id:hacchi46:20211003002310j:plain

あっという間に通過していった。

こう見ると背が高いですね。

スピードアップを考えるとやはり淘汰はやむを得ないのでしょうかね。

 

f:id:hacchi46:20211003002537j:plain

北陸・上越新幹線の今後の主力・E7系

 

実際に乗った事があるのは1度でしたが、

一時新幹線の高架横にある職場で働いていた事があり、

その頃は多くのE4系Maxが走っていました。

その頃を思い出す存在でもあります。

 

215系に続き、オール2階建ての車両が引退となりました。

長い間お疲れ様でした。