子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

田んぼの中をひっきりなしに走る通勤電車と、デビューしたてのスペーシアX

こんにちは。

 

毎日35℃を超える猛暑が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしですか?

 

記事投稿が少し間が空きましたが、

この間にも撮り鉄乗り鉄をして素材集めをしていました。

 

 

 

少し前にも栗橋方面に行きましたが、

まずは7月に行ってきた、東武スカイツリーラインでの撮り鉄の模様を。

 

デビューしたてのスペーシアXを観に、姫宮へ。

 

東武と言えば、7月にデビューしたばかりの「スペーシアX」が話題ですが、

こちらの走る姿を観に、埼玉の宮代町というところまで行ってみました。

姫宮~東武動物公園間にある、田園風景。

のどかな田園風景が拡がる地点ですが、

こんなのどかな風景に反して、

ここを通る線路には、日中でもひっきりなしに電車が通ります。

 

 

今回は、ここで1時間の間滞在し、

その間に通る電車を全て撮影するというのをやってみました。

この日は最高38℃の猛暑日

お昼の一番暑い時間帯に、こちらのチャレンジを敢行しました。

最初にやってきた、スペーシア100系

実際に手持無沙汰になる時間も無く、

いろいろな車両が通るこの場所での撮影は、暑さも忘れます。

この地点にある踏切は、昼間でも2.3分に一度の間隔で鳴り始めます。

東武車同士のすれ違い

朝夕の時間は、きっと開かずの踏切になってしまうのでしょう。

 

東急2020系もやって来る

半蔵門線の車両もここまで遠征。

 

こんな好景観地点で、スペーシアXを初めて観る事になります。

まずは上りのスペーシアXから。

おっ!やってきた!

真っ白の列車って、意外に有りそうで無いですよね。

特急列車らしく、高速で通過していきました。

 

続いて下りもやってきました。

下りの5号も高速で通過。

サイドビュー。

 

 

1時間で、様々な車両の通過を観る事が出来、

撮影も1時間できっかり切り上げました。

 

その間、何本の電車が通ったのでしょうか。

こちらの動画でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

youtu.be

 

 

ブログランキング上位目指してます。ボタンをポチッと応援お願いいたします。

 

 

 

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村