子供の頃の鉄道好きが復活した

YouTubeで動画も公開中!https://www.youtube.com/@noritetsu46

西武30000系”ドラえもん号”に乗ってきた

こんにちは。

 

今日はいつも利用している西武新宿線で、

仕事の帰りに珍しい電車を見かけたので乗ってきたという話題です。

 

それは、ドラえもん号!

 

ドラえもん50周年記念のラッピング電車

 

ドラえもん50周年を記念したラッピング列車で、

先月から1編成が走っています。

 

これまでも見た事はあったのですが、

今回は午前だけ仕事でその帰り、西武線アプリで走行位置をチェックすると、

自分が乗っている列車の1つ後にドラえもん号が走っている事がわかり、

途中で降りて待つことにしました。

 

10分ほどして、やってきました。

 

youtu.be

 

 

 

見事なドラえもんブルー!

f:id:hacchi46:20201117202349j:plain

ドラえもんブルー&ホワイト

中に入っても、ドラえもん一色でした。

f:id:hacchi46:20201117202535j:plain

ドラえもんのお腹みたいなシート

f:id:hacchi46:20201117202709j:plain

未来へ行けるのかな?

f:id:hacchi46:20201117202845j:plain

つり広告もドラえもん。映画公開ももうすぐ。

f:id:hacchi46:20201117203027j:plain

ひ き こ ま れ ちゅ う い !

f:id:hacchi46:20201117203310j:plain

どこでもドア風だ!

ドラえもんファンの人はたまらないんじゃないですかね?

 

 

日常の利用でも、こんな電車が来るとちょっと楽しい気分になりますね。

今日はこんなところで。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックをお願いいたします。

鉄道コム